FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

第三回 懸賞のコツ ~当たりやすい懸賞を考える編~

懸賞のコツ第3回。

今回は、「当たりやすい(当選確率が高い)懸賞」について考えてみます。

当たり前のことですが、懸賞の当選確率は、『当選者数÷応募者数』で求めることができます。
なので、

①大量当選(分子が大きい)
②応募者が少ないもの(分母が小さい)

これらの条件にあてはまる懸賞が「当選確率が高い(当たりやすい)懸賞」ということになります。
(「①大量当選のうえ、②応募者が少ない」というのが理想ですが、そのような懸賞は滅多にないでしょう。)

もし、私たちが「当選確率の高い懸賞」を探そうとするなら、①は主催者が定めるところなので、いかにして
②の『応募者が少ない懸賞』を見つけるかがポイントとなります。

では具体的に応募者が少ない懸賞とはどのようなものでしょうか??



まずよくあげられるのが、地域限定のマイナーな懸賞。

いわゆる、
地元スーパーや商店街のくじ引き
地域のフリーペーパー・地方局のテレビやラジオ番組
やつです。

これは、他懸賞サイトでも散々触れらてますので詳しく説明しませんが、
オススメなのは間違いありません。

次に、意外と盲点なのが、応募期間の短い懸賞

実は今回書きかたかったのはこれなんです!

応募期間の短い、すなわち、その分人の目に触れる機会が少ない。
つまり、必然的に応募者数も少ないということになります。

このような懸賞の代表格としては、テレビ番組の懸賞があげられます。

例えば、先週スタートとした「サキ」というドラマ番組の懸賞→こちら

注目は応募期間。
1/8 22:00~1/15 24:00までとなっております。
通常のネット懸賞と比べ、かなり短い設定になっていることがわかります。
(前シリーズが人気だった、注目の新ドラマですので応募者数は多そうですが・・・)


締切日には目が行きますが、「応募期間」はあまり注目しない方が多いのではないでしょうか?
当ブログでも、今後はわかる限り、応募期間も紹介していきますね!

今回のコツ
当選しやすい懸賞を見つけたいのであれば、応募期間にも注目するべし!

関連記事
スポンサーサイト



theme : 懸賞・プレゼント
genre : ライフ

Secret

プロフィール

mahiro

Author:mahiro
懸賞好きの平凡な会社員です。
日々を平穏に暮らすことがどれほど幸せなのかと最近実感します。

最新記事

カテゴリ

3月に到着予定の景品達

デロンギ 全自動コーヒーマシン ESAM1000SJ

「【第6弾】2013年2月28日締切懸賞~家電編」で紹介

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

ブログランキング

ブログランキングに参加中です♪

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

検索フォーム

3月に到着予定の景品達

「【第6弾】2013年2月28日締切懸賞~家電編」で紹介

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN mini E-PM2 レンズキット ホワイト E-PM2 LKIT WHT

「【第9弾】2013年2月28日締切懸賞~JA編」で紹介

三菱 IHジャー炊飯器(5.5合炊き) ルビーレッドMITSUBISHI 蒸気レスIH 本炭釜 NJ-XW103J-R

「【第6弾】2013年2月28日締切懸賞~家電編」で紹介

Apple 第4世代 iPad Retinaディスプレイモデル Wi-Fiモデル 16GB MD510J/A ブラック MD510JA

リンク

・当ブログはリンクフリーです! 相互リンクも募集中です! 相互リンクご希望の方は、メールフォームかコメント欄でお知らせしてください。

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールはこちらへ♪

QRコード

QR